日記まんが アスパルテーム

先日アスパルテームがWHOによって発がん性物質に分類されたというニュースに関連して。
最初トレンドで見かけた時
「あ、間違った単語がトレンドになったのね笑」みたいに思ってたら自分が間違ってました!というね(爆)
長年間違って覚えてた単語ってあるあるですよね。


私の場合、ほかにはずっとベジェ曲線をペジェ曲線、代謝を「だいしゃ」と読んでて(新陳代謝はちゃんと「しんちんたいしゃ」とわかってるのになぜか)指摘されてもいまだにどこか納得しきれていない。
そういうのありますよね…?(願望)

〜追記〜

うぉっ
ここの文書いてて素でアステルって書いてることに気づき修正しました。
現在進行で間違う…やべえです

\クリックしてもらえると嬉しいです/

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次